Submarine Alliance
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わずか15Rしかない上に最後にはZOMBが登場。小潜水艦たちはいい仕事をしてくれるが、Lv.20程度では全く歯が立たないはずだ。
ところがマップ中央に陣取る、壊れた大きな味方潜水艦、これは$8000を消費することで修理することができる。ライフ回復の手段ではなく、攻撃も可能になるのだ。
この潜水艦は2-4ランクであり、アビリティ「First Strike Capability」でZOMBを一撃で撃墜可能。これでZOMBも恐くなく、かつザコ風船にも相当な攻撃力を発揮してくれる。
ただし14,15RのMOABはアビリティでなく自力で撃墜しよう。
プランA
必要戦力
Lv.20程度時点であまり無理の無く揃えられる戦力として以下のケースが一例。再度プレイでの検証は困難なため、少々の手順前後はご容赦願いたい。
うまくすればパーフェクトもいけるパターンだ。
- Spike Factory 1-1 x 2 (2-2にできればより楽なはず)
- Sniper Monkey 1-3 x 1
- Boomerang Thrower 2-3 x 2
- Bomb Shooter 0-0 x 2
他、Ninja 3-0、Dart2-3、Heli Pilots 2-x など、MOABに強い戦力若干。手動スパイクも使っていけるはずだ。
1.左上と右下、可能な限り潜水艦近くにFactory 0-0を配置。
2.適当な所に、Sniper 1-0 / strong。序盤の鉛対策とする。その後1-2まで強化、鉛迷彩対策とする。
3.右上と左下に、bomb / strong。Sniperだけでは鉛対策に不足なため。Factoryは順次1-1に。
4.左上と右下にBoomerang 0-2。貯蓄に励み潜水艦を修理したら、順次2-3に。
5.MOAB対策のタワーを並べる。Factoryが心配なら左下と右上に Glue Gunner 設置もあり。
6.R.14のMOABは普通に落とそう。手動スパイクが十分あると心強い。
7.R.15ではZOMB登場直後に潜水艦のアビリティを発動して即撃沈。
8.有り余る金があるはずなので、とにかくタワーを敷き詰めまくって最後まで防衛しよう。
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